ジェローム・ダンブロシオ「この結果にはガッカリ」

2011年08月28日(日)

ヴァージンのジェローム・ダンブロシオは、スパ・フランコルシャンで行われたベルギーGPフリー走行3回目で12周を周回して、ベストタイムは2分17秒159で19番手。予選では、2分11秒601を記録して21番手になったものの、通過の基準となるトップから107%以内のタイムには届かなかった。しかし、救済措置によって決勝への出場が認められた。

なお、16番手で予選を終えたパストール・マルドナード(ウィリアムズ)が5グリッド降格のペナルティーを受けたため、ダンブロシオは20番グリッドからスタートする。

ジェローム・ダンブロシオ
「もちろん、この結果にはガッカリしている。でも、今週末の自分のペースにはとても満足だよ。クルマの感触はいいんだ。すべてに満足できているし、通常のコンディションでは僕のパフォーマンスもかなりいい。戦略を少し間違ってしまったよ。絶対に1度ピットへ戻るべきだったね」

「でも、判断するのはとても難しかったんだ。もう少し早く雨が降る可能性もあったし、そうすればうまくいかなかったかもしれない。もっとうまくやれた可能性はあるけど、パフォーマンスの面では悪くないから、明日のレースに向けてはいい要素だと思う」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース