ポール・ディ・レスタ「前のクルマと戦うことを目指す」

2011年09月25日(日)

フォース・インディアのポール・ディ・レスタは、マリーナベイ・ストリート・サーキットで行われたシンガポールGPフリー走行3回目で、18周を周回してベストタイムは1分49秒816で13番手。予選では、予選では、最終セッションのQ3に進出したものの、タイム計測を行うことはなく10番手になった。

ポール・ディ・レスタ
「昨日は問題が起きていたことを考えれば、僕にとって初のシンガポールGPを10番手からスタートできるのは、とてもいいことだと思う。このクルマに速さがあるのは昨日から分かっていたし、全力を出し切れたセッションになったと思うよ。だからQ3ではガレージにとどまって、明日に新品タイヤを残すことにしたんだ」

「昨日に僕は燃料をたくさん積んだ状態で走れていないから、タイヤについてはエイドリアン(スーティル/チームメート)のデータをアテにするしかない。フリー走行では、ソフト側のタイヤでいい感触がなかったけど、ハード側での感触はよかった。レースでは、前のクルマと戦うことを目指すけど、最近は中団グループのクルマも決勝でいいペースを見せているから、後ろの連中からも目が離せない」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース