ポール・ディ・レスタ「インドの地図にF1を刻み込む」

2011年10月28日(金)

フォース・インディアのポール・ディ・レスタが、デリーのブッダ・インターナショナル・サーキットで行われるインドGPに向けた意気込みを語った。

ポール・ディ・レスタ
「本当に特別な場所で開催される、僕たちにとって大きな意味のあるレースだ。インドでのレース開催は初めてだし、F1に新たな文化の風を吹き込んでくれる。僕たちにとっても、ファンに素晴らしいショーを見せる最高の舞台だね。ビジェイ・マリヤ(フォース・インディア/チーム代表)がインド系F1チームを作り、次のステップとして(グランプリの開催で)インドの地図にF1を刻み込むんだ」

「先週シミュレーターで走ってみたけれど、新しいサーキットだから、コースの特性に関して分からない部分や謎の部分がたくさんあるんだ。レイアウトは面白そうだし、誰もが未経験の新しいサーキットというのは僕にとっていいことだね」

「スピードを上げていくことがカギになるし、グリップは週末の間にどんどんよくなるだろうけれど、土曜日(29日)のうちにクルマのいいバランスを見つけ出すことさえできれば、大丈夫なはずだよ。インドで全力を尽くすつもりだ。もちろん、どのレースでも与えられるポイント数は同じだから、どのレースも同じように大事なんだけれど、チームの母国レースでいい結果を出せれば特別な気分を得られることは否定できない」

「僕たちには大きな注目が集まるだろうけれど、僕たちは準備万端で戦いに臨み、いくつかポイントをとる準備だってできているよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース