来月アブダビGP(11月13日決勝)の後に行われるアブダビ若手ドライバーテストのラインアップが出そろいつつある。
近年のF1では、シーズン中のテストが禁止されていることから、若手にマシンに乗るチャンスを与えることを目的に若手ドライバーテストが行われている。通常はシーズン終了後に開催されるが、今年は最終戦のブラジルGPより2週間早いアブダビGP終了後、11月15日(火)から17日(木)にかけて行われる。
イタリアの『Autosprint(オートスプリント)』によると、今年は初参加のドライバーも多いようだ。
その中の一人が現在GP2に参戦している22歳のステファノ・コレッティだ。コレッティは、トロ・ロッソからドライバーテストの参加枠を「買った」のではないかと憶測されている。またトロ・ロッソは、イタリア出身で弱冠18歳、ケビン・チェッコンとも話し合いを進めているとされている。
同じく18歳で若手ドライバーテストに参加するのはエストニア出身のケビン・コルユスだ。コルユスはドイツ出身のDTM(ドイツツーリングカー選手権)に参戦しているクリスチャン・ビエトリスと共にロータス・ルノーGPから参加すると見られている。
また2012年のヴァージン加入がうわさされているシャルル・ピック(現在GP2参戦中)も当初トロ・ロッソからテストに参加するとみられていたが、最終的にフォース・インディアのマシンに乗って走ることになったと報道されている。