エイドリアン・スーティル、アブダビは「僕たちのクルマに合っている」

2011年11月09日(水)

フォース・インディアのエイドリアン・スーティルが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われるアブダビGPに向けた意気込みを語った。

Q:サハラ・フォース・インディアの母国レース(インドGP)で複数ポイントを獲得した感想は?

エイドリアン・スーティル:とてもいい気分だったし、僕たちにできることを精いっぱいやったと思う。あの日に速さを見せたトロ・ロッソには負けてしまったね。けれど、韓国のときよりクルマのバランスがよかったから、僕たちのクルマが少し進歩しているのは明らかだよ。9位になったから貴重な2ポイントをとれたし、いい週末だったね。

Q:あなたとチームにとって非常に忙しい1周間で、大きな注目を集めましたね。

スーティル:ドライバーズパレードはすごかったよ。スタンドにいる誰もが僕たちを心から応援してくれていたんだ。とても特別な観衆だったし、とても独特な雰囲気だった。僕たちのファンがあんなにたくさんいるサーキットはほかにはないね。間違いなく、ずっと忘れられない思い出になるよ。

Q:アブダビでのレースに向けたお気持ちは?

スーティル:昨年のアブダビは僕たちにとって厳しいレースだったけれど、今年はずっと良くなると思うよ。長い直線とヘアピンがあり、低速コーナーで走る時間が長い。僕たちのクルマに合っていると思うから、特に問題ないと思うよ。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース