フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、同チームに所属するフェリペ・マッサが2012年以降もチームにとどまるのか明言を避けた。
マッサは、2009年に大ケガを負って2010年に復帰したものの、思うような成績を残せなかった。2012年までフェラーリとの契約があるマッサだが、契約満了を前にフェラーリを解雇されるとの憶測も根強く残っている。
毎年恒例になっているスキーイベントに参加し、記者会見に出席したドメニカリに対し、マッサの将来に関する質問もあったが、ドメニカリは明言を避けた。
マッサについてドメニカリは、チームメートであるフェルナンド・アロンソと同じようなパフォーマンスを見せる必要があるとしながら、次のように話している。
「シーズンも始まったばかりで何かを言うのは、間違っているだろう」
「彼(マッサ)が、フェルナンドと同じくらい、もしくはフェルナンド以上に速さを見せるよう願っている。だが、コンストラクターズ選手権を勝ち取るには、強力なドライバーが2人絶対に必要だ」
さらにドメニカリは、『O Estado(オ・エスタード)』へこう加えている。
「これまでの失敗から学習し、それを過去のものにしなければならない」
「違った状況では彼も、大きなプレッシャーがかかる中で非常にうまく対処していた。彼が、そのときと同じようにやってくれると信じている」