メルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンは、同チームには勝てるドライバーが2人いると新シーズンへ向けた期待を語った。
メルセデスがブラウンGPを買収し、昨年からメルセデスGPとして参戦を開始。しかし、昨年はクルマの競争力がトップレベルではなく、メルセデスGPはシーズン途中から2011年マシンMGP W02に向けた開発に集中した。そのため、今年のメルセデスGPには大きな期待がかかっている。
「MGP W02のコンセプトは、かなり早い段階から練られており、非常に大きな目標を設定して設計を行った。また、長い2011年シーズンを通じて開発ペースが落ちないよう、確固たる計画も練られている」とブラウンは新車について語り、こう加えた。
「われわれには、ミハエル(シューマッハ)とニコ(ロズベルグ)という素晴らしいドライバーが2人いる。2人ともいいクルマに乗っていれば勝てるドライバーだ。彼ら2人がお互いに刺激し合い、シーズン中にシルバーアロー(メルセデスGPのクルマ)の開発が進むことを期待している」
「初めから高い水準になることを願っているが、もしそうでなければ、流れをつかむため、的確に対応する。新シーズンの幕開けを、誰しもが興奮しながら待っている」