ルイス・ハミルトン「最終戦までタイトルを争いたい」

2011年02月04日(金)

2011年型車MP4-26を発表したマクラーレンのルイス・ハミルトンが、新シーズンに向けた意気込みを語った。

「ベルリンの気候にも負けず、多くのファンが集まってくれて最高だよ。みんなにとって素晴らしい1日になってくれればうれしい。みんな2010年型車のユニークなお披露目を見てくれたと思う。これまでになかったことだよね。来週にサーキットでこのクルマを走らせたとき、同じように素晴らしいものであることを願っているよ」

「リラックスした状態で2011年を迎えられたけど、決意はとても固い。冬の間、体力面のトレーニングを惜しむことなくこなしていたし、あらゆる面で、体調は整ったと感じている。集中しているし、2007年のデビューシーズンと同じように新鮮な状態だよ」

「この数週間、デザイナーやエンジニアと話をしていて、今年も上位で戦うクルマを造ることができたと、とても満足している」

「今年は僕にとって、F1で5シーズン目になる。今では僕も経験豊富なドライバーだし、タイトルを取って、ポールポジションやレース優勝も数多く重ねてきた。今年はすべてを可能な限り最高な形にまとめて、去年のように最終戦までタイトル争いを繰り広げることが目標なんだ」

「ジェンソン(バトン/チームメート)と僕は今年、ほかにも3人のチャンピオン経験者と戦うことになる。これは、今のF1がどれほど強いのか示すものだよ。誰が上位に来るのか予想するのは難しいけど、僕は根っからのレーサーだから、素晴らしく接戦なレースと、スリル満点な結末のシーズンを期待している。ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスのドライバーがトップになれば素晴らしいね!」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース