虫垂炎のティモ・グロック、早期回復の見込み

2011年03月02日(水)

虫垂炎手術のため、開幕前最後となる合同テストを欠席することが濃厚になったティモ・グロック(ヴァージン)だが、早期復帰が見込まれているようだ。

グロックは、虫垂炎の手術を受け、来週にバルセロナで行われる開幕前の最終テストを欠席することが濃厚になっている。ヴァージンのチーム代表ジョン・ブースは、このように語っていた。

「迅速な回復のため、彼が来週のバルセロナテストに参加する可能性は低い。ジェローム(ダンブロシオ/チームメート)が4日間すべてで走行するだろう」

また、手術を終えたグロックは、手術の成功を喜んでおり、早期回復する見込みだと病院からコメントを残した。

「バルセロナでのテストを休むことになりそうなのは残念だよ。盲腸がなくなって、僕は速くなったはず。数グラム減量することができたわけだからね!」とジョークまじりにグロックは話している。

だが、もし順調に回復すれば、バルセロナテストでグロックが走る可能性もあるとして、ブースは次のように加えた。

「来週の早い段階で最終的な判断を下す。早期にティモが復帰することを期待している」

バルセロナでのテストは、8日(火)から始まる。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース