ルイス・ハミルトン、タイトル獲得のためなら移籍も

2011年04月17日(日)

ルイス・ハミルトンは、在籍するマクラーレンに永遠の忠誠心を保証できないと語った。

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュが最近、あと5年は現行のドライバー陣で戦いたいとコメントしたばかりだった。

ハミルトンは、幼いころにマクラーレンの育成ドライバーとなり、マクラーレンがハミルトンの才能を開花させたとも言える。そのマクラーレンからF1にデビューし、今もマクラーレンに所属しているハミルトンだが、さらなるタイトル獲得のため、正しい場所にいたいと語った。

「僕はまだF1での経験は少ない。競争力のあるドライバーでいたい」と語ったハミルトン。最近、サイモン・フラーとマネジメント契約を結んでいるが、次のように続けた。

「いい場所にいるならそれで満足できるよね。どこかほかへ移籍する必要はない」

「僕はいつだってマクラーレンでレースすることを楽しんできたから、これからも続けていきたいと思っている。でもシーズンが終わって、自分たちがどの位置にいて、何が起きたかを評価しないといけないんだ」

ハミルトンは残りのキャリアもマクラーレンに残留することを心に描いているかどうかたずねられると、「正直言って、何も考えてはいないよ」と答えている。

キャリアを通して1チームに在籍することは、魅力的な選択肢であるかという質問には、「いや、そうでもない。そんなに魅力的だとは思わない」と加えた。

さらに忠誠心に限界があるか問われると、「明らかに(限界が)ある」と語っている。

一方、ウィットマーシュの評価を聞いて喜んだのは、昨年マクラーレンに加わった31歳になるジェンソン・バトン。

「彼はそのことについて僕にまだ話してくれていないんだ。誰もそのことを話してくれなかったよ。でも、そう聞いてうれしいし、僕のやっていることは間違っていないっていうことだね」

「マーティンにしつこく聞かなくっちゃ」とバトンはにっこりしていた。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース