フェリペ・マッサ「表彰台に登れれば最高」

2011年06月12日(日)

フェラーリのフェリペ・マッサは、カナダGPフリー走行3回目で20周を周回して、ベストタイムは1分13秒956で4番手。予選では、1分13秒217を記録して3番手になった。

フェリペ・マッサ
「今のところ、最高な週末になっているよ。僕たちはずっと競争力を発揮していたし、いいグリッドからスタートできるからね。明日は天気が変わるかもしれないから、あらゆる可能性に備えていないとね。昨日からクルマのハンドリングには満足していたし、レースに向けても大きな自信を持っている」

「チームがよく働いてくれているし、ずっと続いている悪い結果をここで止められることを願っているよ。ここでは、レッドブルとの差が小さくなっているっていうのも期待が持てるね。今後に向けてもいいことだよ。このコースでは、難しいレースになると分かっているけど、これまでに見た限りでは、僕たちのクルマは予選よりも決勝の方が競争力は高いんだ」

「明日はマクラーレンがかなり強いと思う。当然レッドブルもね。表彰台に登れれば最高だよ。優勝争いをできたらなお素晴らしいね。雨が降ったらどうなるかって? それはいい質問だね。今年はウエットで走るチャンスがあまりなかったから、よく分からないんだ。そして、このコースでは少しでもクルマが滑ると、ものすごく大きな代償を支払うことになるから、注意深くなる必要がある」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース