フェリペ・マッサ「表彰台を獲得できればいい結果」

2011年07月22日(金)

フェラーリのフェリペ・マッサが、ドイツGPに向けた意気込みを語った。

フェリペ・マッサ
「金曜には、たくさんのものをテストしているんだ。今はシーズン中にテストをすることができないから、新パーツはすべて、グランプリのフリー走行中に初の走行テストを受けている。2人で作業を分担することもある。僕のクルマに新パーツを装着して、フェルナンド(アロンソ/チームメート)に別のパーツをつけて差を確認したりね」

「つまり、今は金曜の重要性が増しているんだ。シーズン中のテストが認められていたときには、新パーツのことがすでに分かっていたからね。天候によるところも大きいんだけど、天候という面では、今週末の金曜(22日)が楽な1日になるとは思えないよ!」

「シルバーストン(イギリスGP)にはたくさんの新パーツを持ち込んでいたけど、あそこで初めて僕たちもハードタイヤをうまく使うことができた。いい仕事をして、常に競争力を発揮できていたんだ。今回もちょっとした改良をしているから、今週末もトップレベルのペースがあることを願っているよ」

「このニュルブルクリンク(ドイツGP開催サーキット)で最後にレースをした2年前、僕は3位になった。ドイツで僕は、フェラーリと一緒に何度も表彰台を獲得しているんだ。僕の好きなコースでもあるし、常に勝利を目指してはいるけど、ライバルの強さを考えれば、表彰台を獲得できればいい結果と言えるだろうね」

「来年のことは、確実だよ。僕には2012年末までの契約がある。その後はどうなるのかまだ様子を見る必要があるけど、2013年からのことについて考えるまでには、まだ時間があるからね。僕はここに6年いて、来年で7年になる。そして、フェラーリでレースするっていうのは、素晴らしいことなんだ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース