ヤルノ・トゥルーリ、近日中に2012年の契約発表か

2011年08月12日(金)

ヤルノ・トゥルーリ(チーム・ロータス)は、自身の将来について近日中にも「何らかの発表」が行われることをほのめかした。

チームの2011年型マシンに苦慮しているトゥルーリだが、ハンガリーGPで導入された新パワーステアリング・システムには、以前よりは満足な様子だった。

一戦前のドイツGPではカルン・チャンドックにシートを譲ったトゥルーリだが、その時もチーム代表のトニー・フェルナンデスは、トゥルーリとの契約更新を示唆していた。

トゥルーリは、仏自動車雑誌の電子版『autohebdo.fr』で次のように話している。「僕の将来に不安はないよ。ただ、自分自身を向上させたいんだ」

「発表は来週以降にあるだろう。今のところ、置かれている状況には満足している。チームとの仕事に集中するだけだ」

シーズン残りの目標は、レースを楽しむことだという。

「レースを楽しみたいよね。(ハンガリー以前は)楽しくなかったし。シルバーストン(イギリスGP)が一番しんどかった。どうしていいか分からなかったよ。まるで僕が僕じゃないみたいだった」

一方、『globoesporte.com』によると、チーム・ロータスの技術責任者マイク・ガスコインは、2012年になれば同チームが中団に食い込むだろうと自信をもって語ったという。

「2010年型からガラッと変えた今年のマシンとは違って、来年は今季型の発展形になる。ギアボックスからエンジンまで同じさ」

「一からのやり直しじゃなくて、細部に焦点を合わせながら速さを突き詰めることができるんだ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース