マーク・ウェバー、スタートの改善を誓う

2011年09月26日(月)

レッドブルのマーク・ウェバーは、マリーナベイ・ストリート・サーキットで行われたシンガポールGPを2番手からスタートして3位になった。

マーク・ウェバー
「残念なことに、今シーズンは何度も順位を取り戻していく状況になるね。去年のようなスタートを決められないんだ。これには取り組まないといけない。きちんと調べて、絶対に改善させるよ。とてもフラストレーションがたまるし、集団の中で順位を上げていくのはリスクもともなうから、懸命に取り組み続けないといけない。特に、DRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)が機能していないときにはリスクが大きいからね」

「今日は、これが原因で1つ順位を落としたと思う。JB(ジェンソン・バトン/マクラーレン)が最後のピットストップ後はいい走りをしていたから、彼といいバトルをできたはずなんだ。順位は彼が前だったけどね」

「今日のセブ(セバスチャン・ベッテル/チームメート)は勝利にふさわしいよ。でも、ここで表彰台に乗ることができれば、あまり悪い結果ではないよ。もちろん勝ちたい。僕たちはそのために走っているんだからね。でも、ここはとても厳しいコースなんだ」

「今週末はずっと、チームのみんなが素晴らしい働きをしてくれた。特に僕のクルーがね。僕はこのコースを得意にしていないんだ。彼ら全員に、素晴らしい働きを感謝したい。それに、ルノー(エンジンサプライヤー)にも感謝だね。信頼性は100%だけど、これは素晴らしいことだよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース