ルイス・ハミルトン「予選でレッドブルにチャレンジできる」

2011年10月14日(金)

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、韓国インターナショナル・サーキットで行われた韓国GPフリー走行1回目で6周を周回し、ベストタイムは2分3秒391で7番手。フリー走行2回目では26周を周回し、ベストタイムは1分50秒828で、チームメートのジェンソン・バトンを抑えてトップに立った。

ルイス・ハミルトン
「今日のタイムでは、クルマのペースやセットアップについての的確な分析はできないよ。明日から明後日にかけて天候も回復しそうだと聞いているから、なおさらね。でも、もし日曜日(16日/決勝)が雨になったら、僕たちはいい位置を占めることができるだろうね。これは明るい材料だ」

「もし明日ここでポールポジションを獲得できれば素晴らしい。今日は結局スリックタイヤ(ドライタイヤ)で周回することは不可能だったし、今日のタイムから明日のことを予想するのは難しいよ。でも、僕らは速いと思う。クルマはとてもいいし、ジェンソンがこの前のレース(鈴鹿)で示してくれたように、僕たちはかなりの競争力を示せるだろうからね。だから予選でレッドブルにチャレンジできるのは間違いないよ。明日はもっといい感触を得られると思っている」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース