ルイス・ハミルトン、F1インドGPでも「上位を狙っていく」

2011年10月24日(月)

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、デリーのブッダ・インターナショナル・サーキットで行われるインドGPに向けた意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン
「インドは何度か行ったことがある。(チームのメインスポンサーである)ボーダフォンのプロモーションに何日か参加したんだ。最後の何日かはクレイジーだったな。シンガポールGPの直後に、バンガロールでデモ走行をして、まぁ5,000人くらいが見に来てくれるかなと思っていた」

「でも当日になったら、なんと40,000人ものファンが駆けつけてくれたんだ。本当にすごかったよ。どれほどたくさんの人がF1を認識していて、どれほどたくさんの人が来週のレースを楽しみにしているか(知ったら)、きっと信じられないよ。インドではすでにF1が人気のスポーツなんだ。きっと盛大なイベントになる」

「インドはスポーツ好きなお国柄で、特にクリケットの人気が高い。これはインドのクリケットが強いからまだ理解できるよね。でも、インドの人たちはF1を喜んで迎えてくれるはずだよ。ここ数年で行ってきた関連イベントは予想していたよりもずっと大きなものだったし、国全体が新しくて刺激的なものを求めていると思うんだ。F1にとってインドが大きな存在になればいいと願っている」

「大陸全体がこのスポーツを応援してくれるなんて素晴らしいことだと思う。僕たちが素晴らしいレースを展開できるといいよね! これを言うのはまだ少し早いけれど、最後の3戦で僕たちは力を見せられると思う。シンガポール、日本、韓国で僕たちは速かった。トップ集団はなんとなく決まってきたし、そろそろシーズンも終わろうとしている。僕たちにはどのコースへ行っても速いクルマがあるから、次の週末でも上位を狙っていくよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース