トロ・ロッソ、ステファノ・コレッティを若手テストに起用

2011年11月03日(木)

トロ・ロッソが、アブダビで行われる若手ドライバーテストで、ステファノ・コレッティを起用するようだ。コレッティ本人が明かしている。

コレッティは、モナコ出身で22歳のドライバー。2009年からF1直下のカテゴリーGP2への参戦を続けているが、今季はベルギー戦でクラッシュして脊椎(せきつい)を損傷し、以後のレースを欠場した。今季のGPでは、2勝を記録している。だが、コレッティはすでに回復しており、10月に行われたGP2のテストに参加していた。

トロ・ロッソから正式な発表はないものの、コレッティはツイッターへ次のように投稿し、トロ・ロッソからの若手テスト参加が決まったことを明かしている。

「トロ・ロッソの本拠地へ向かっている最中だよ! シート合わせをして、チームのみんなに会うんだ。アブダビでトロ・ロッソのテストに参加することをようやく発表できてうれしいよ」

若手テストは、アブダビGP開催後のヤス・マリーナ・サーキットで、15日(火)から17日(木)まで行われるが、コレッティが3日間とも走行するのか、ほかにもトロ・ロッソから参加するドライバーがいるのか明らかになっていない。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース