メルセデスGP MGP W02 スペック表

2011年02月02日(水)

メルセデスGPが2011年のF1を戦うMGP W02。昨年は不調だったこともあり、メルセデスGPはシーズン途中から2011年に向けた開発に集中していた。そのため、W02には昨年以上の成績を残すという大きな期待がかけられている。

昨年からは、エンジンの吸気口やサイドポッドの形状が変更され、昨年よりもノーズ先端の位置が高くなった。また、カラーリングはより光沢のあるものに変更されている。

メルセデスGP MGP W02 主要諸元

シャシー

構造 カーボンファイバーおよびハニカム・コンポジット構造による成型
サスペンション トーションバースプリングおよびロッカーによるプッシュロッド、ウィッシュボーン
ダンパー ペンスキー製
ホイール BBS製鍛造マグネシウム
タイヤ ピレリ製
ブレーキ ブレンボ製キャリパー
ブレーキディスクおよびパッド カーボン製
ステアリング パワーアシスト付きラック・アンド・ピニオン
ステアリングホイール カーボンファイバー製
電子機器 FIA指定標準ECU、FIA認可電子機器および電子システム

トランスミッション

ギアボックス    7速、アルミニウム鋳造メインケース
ギア選択 シーケンシャル、セミオートマチック、油圧制御
クラッチ カーボンプレート

寸法

全長 4,800mm
全高 950mm
全幅 1,800mm

エンジン

型式       メルセデス・ベンツFO 108Y
排気量 2,400cc
シリンダー数 8
最高回転数 毎分18,000回転(FIA規定による最大値)
バンク角 90°
ピストン径 98mm(FIA規定による最大値)
バルブ数 32
重量 95kg(FIA規定による最低重量)
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