トロ・ロッソが2011年のF1に投入するSTR6。以前はレッドブル・テクノロジー製のシャシーを使用していたトロ・ロッソだが、昨年からシャシーを独自に設計・製造しなければならなくなった。
シャシーを独自製造するようになって2年目、トロ・ロッソはSTR6でコンストラクターズ選手権8位になることを目指している。
正式車名 | STR6 |
エンジン | フェラーリ製ティーポ056 V8エンジン、KERS |
シャシー | コンポジット・モノコック構造 |
ボディーワーク | カーボンファイバー・コンポジット製 |
フロントサスペンション | カーボンファイバー製ダブルウィッシュボーン、トーションバースプリングおよびアンチロールバー、ザックス製ダンバー |
リアサスペンション | カーボンファイバー製ダブルウィッシュボーン、トーションバースプリングおよびアンチロールバー、ザックス製ダンバー |
ステアリング | スクーデリア・トロ・ロッソ製 |
ギアボックス | 油圧式7速 |
クラッチ | ザックス製プルタイプ |
ブレーキキャリパー | ブレンボ製 |
ブレーキパッドおよびディスク | ブレンボ製 |
冷却システム | スクーデリア・トロ・ロッソ製 |
コックピット機器 | スクーデリア・トロ・ロッソ製 |
シートベルト | OMP製 |
ステアリングホイール | スクーデリア・トロ・ロッソ製 |
ドライバーズシート | カーボンファイバー製、ドライバーの体形に合わせて成型 |
消火器システム | スクーデリア・トロ・ロッソ/FEV製 |
ホイール | アドバンティ・レーシング製 |
燃料タンク | ATL製 |
重量 | 640kg(ドライバー、カメラを含む) |