ウィリアムズ、間もなく株式公開との報道

2011年02月04日(金)

権威ある新聞によると、ウィリアムズの株式公開は実現間近であるという。

最近、ウィリアムズはチームの将来を「保障する最善の方法だ」という理由から、株式公開を検討していると認めていた。

今週の『Wall Street Journal(ウォール・ストリート・ジャーナル)』が伝えたところでは、チーム株式の最大28%が今月下旬に、フランクフルト証券取引所で売り出されるようだ。

ウィリアムズの2011年型車FW33は、非常に低いリアパッケージでギアボックスも小さくしているが、これまでのところバレンシアで行われているテストのタイムシートには、大きく影響が出ていない。

また、ウィリアムズがテストで地味な暫定版のカラーリングを採用していることや、チームが所有するレース用のトラックとユニホームも簡素であるという事実も、ウィリアムズの財政状況を懸念する材料となっている。

テクニカルディレクターのサム・マイケルは、「2011年に向けての予算は十分にある」と主張し、次のように加えた。

「メカニックたちがロゴのないユニホームを着ているのは、2月末までレース用のカラーリングを発表しないことと、サプライズを台無しにしたくないからだよ!」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース