ロバート・クビサのヘレステストでの代役が決定

2011年02月10日(木)

10日(木)にヘレスで始まるF1合同テストでは、ニック・ハイドフェルドがロバート・クビサの代役としてロータス・ルノーGPを走らせることに決まった。

クビサがラリー中のクラッシュで重傷を負ったことで、ハイドフェルドがクビサの代役候補筆頭だと報じられていた。ハイドフェルドは、F1経験が豊富なだけではなく、BMWザウバー在籍時にはクビサのチームメートでもあった。

また、もう1人の有力候補とされているロータス・ルノーGPのサードドライバー、ブルーノ・セナもヘレステストでロータス・ルノーGPに乗り込む。

クビサのチームメートであるビタリー・ペトロフが10日と11日(金)に走行し、ハイドフェルドとセナは残りの2日間で走行するとのことだ。

しかし、「詳細な走行予定は、金曜の夕方に決定する」とロータス・ルノーGPは発表している。

ハイドフェルドがテストに参加することで、クビサの代役はほぼ決定したとも考えられるが、ロータス・ルノーGP側はこれが代役決定を意味するものではないとして、次のように加えていた。

「レースドライバーであるロバート・クビサの代役候補ニック・ハイドフェルドの評価を行う」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース