ハイメ・アルグエルスアリ、マーク・ウェバーのシートを狙う

2011年03月16日(水)

レッドブルとマーク・ウェバーの契約が2011年で終了することから、ハイメ・アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)は姉妹チームのレッドブルへ移籍したいと願っていることを認めた。

14日(月)、レッドブルはドライバーのセバスチャン・ベッテル、エンジニアのエイドリアン・ニューイ、そして50人の主要チームスタッフとの契約を2014年まで延長したことを発表したが、オーストラリア人ドライバーのウェバーとの契約は今シーズン末で終了する。

そんな中、トロ・ロッソのアルグエルスアリとセバスチャン・ブエミが、レッドブルのシートをかけて今シーズンを戦い、1人がウェバーの後任に選ばれ、来年のトロ・ロッソではリザーブドライバーのダニエル・リチャルドがレースドライバーへ昇格するとみられている。

2012年に空席となるレッドブルのシートが目標とするところなのかたずねられると、アルグエルスアリは『El Mundo(エル・ムンド)』に、「もちろん、それが最初の目標だ」と答え、次のように加えている。

「それはものすごく明らかなことだ。すばらしいクルマを手にするのは最も重要なことで、レッドブルは最高だ」

一方のウェバーは最近、フェラーリ移籍を切望していることをほのめかしている。

ウェバーは『Herald Sun(ヘラルド・サン)』に、「あの赤いマシンをドライブすることには、ロマンチックな魅力があるよ」と語っている。

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース