レッドブルとマーク・ウェバーの契約が2011年で終了することから、ハイメ・アルグエルスアリ(トロ・ロッソ)は姉妹チームのレッドブルへ移籍したいと願っていることを認めた。
14日(月)、レッドブルはドライバーのセバスチャン・ベッテル、エンジニアのエイドリアン・ニューイ、そして50人の主要チームスタッフとの契約を2014年まで延長したことを発表したが、オーストラリア人ドライバーのウェバーとの契約は今シーズン末で終了する。
そんな中、トロ・ロッソのアルグエルスアリとセバスチャン・ブエミが、レッドブルのシートをかけて今シーズンを戦い、1人がウェバーの後任に選ばれ、来年のトロ・ロッソではリザーブドライバーのダニエル・リチャルドがレースドライバーへ昇格するとみられている。
2012年に空席となるレッドブルのシートが目標とするところなのかたずねられると、アルグエルスアリは『El Mundo(エル・ムンド)』に、「もちろん、それが最初の目標だ」と答え、次のように加えている。
「それはものすごく明らかなことだ。すばらしいクルマを手にするのは最も重要なことで、レッドブルは最高だ」
一方のウェバーは最近、フェラーリ移籍を切望していることをほのめかしている。
ウェバーは『Herald Sun(ヘラルド・サン)』に、「あの赤いマシンをドライブすることには、ロマンチックな魅力があるよ」と語っている。