ルイス・ハミルトン「開幕からの数戦はポイント獲得が重要」

2011年03月19日(土)

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、2011年のF1開幕戦オーストラリアGPに向けた意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン
「とても長い冬だった気がするよ。これまでにないくらい体調は万全で、より前向きになった状態で新シーズンを迎えた。冬のテストでは厳しい数週間を過ごしたけど、情熱と勢いは維持している」

「想定していたよりも厳しいテストになったことは認めざるを得ない。ライバルほどの距離を走れていないし、トップクラスの速さもなかった。それでも、MP4-26(2011年型車)にはいい感触を得ているんだ。このクルマを走らせるのが好きだし、タイヤもうまくいたわれると思う。それに、開幕戦までにさらにパフォーマンスを高められると思っているよ」

「それでも、戦いに備えた状態でメルボルン(オーストラリアGP開催地)に向かう。ペースの面でも、信頼性の面でも、いくつかのチームはかなりいい状態になっている。でも、開幕してからの数戦は予測不能で混乱することも多いから、それが頼りにならないこともあるけどね。きちんとポイントを獲得することも大切なんだ」

「期待していたようにスムーズな準備をできなかったけど、すべてをうまく調和させた状態でメルボルンに行くことができると信じている。とてもワクワクしているよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース