ルイス・ハミルトン「信じられない復活劇だね!」

2011年03月26日(土)

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、オーストラリアGPフリー走行3回目で15周を周回して、ベストタイムは1分25秒553で3番手。予選では、1分24秒307を記録して2番手になった。

ルイス・ハミルトン
「今日の自分の走りには、とても満足している。クルマの感触は素晴らしかったよ。ファクトリーの設計部門や、パーツを造ってくれたみんなに借りができたね。彼らには心からの賛辞を送らないといけない。これほど大規模な設計変更をするのは大英断だったけど、この変更を間に合わせるため、みんな懸命に働いてくれた。信じられない復活劇だね!」

「でも、今日は自分のパフォーマンスにも満足しているんだ。ラップの中盤からKERS(運動エネルギー回生システム)が機能しなくなって、まだ40%くらい容量が残っていたんだけど、使うことができなくなってしまった。でも、それで短縮できるのはコンマ数秒だったと思う。ただ、このクルマが将来へ向けた進歩の基礎になると分かったのは良かったよ」

「明日は長いレースになるし、1コーナーで勝負が決まることなんてない。このクルマは、この先どんどん良くなると分かっているから、今週末はなんとしてもたくさんのポイントを獲得したい。まだやるべきことはあるけど、ここからでもレースに勝つことはできると思う。明日はセバスチャン(ベッテル/レッドブル、予選1位)の人生で一番厳しいレースにしてやる!」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース