ルイス・ハミルトン「進歩を感じられた」

2011年03月25日(金)

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、オーストラリアGPフリー走行1回目で26周を周回し、ベストタイムは1分28秒483で7番手。フリー走行2回目では、31周を周回してベストタイムは1分25秒986で2番手になっている。

ルイス・ハミルトン
「冬のテストからの進歩は感じられたけど、ライバルのパフォーマンスについては、あまり深読みしないようにしている。自分たちのプログラムのみに集中して、作業を進めていたよ。タイヤの状態もかなりいい。性能低下は感じられず、うまく長持ちしてくれたよ」

「今週末は何ポイントか獲得できることを願っている。僕は前向きになっているよ。今日は、グリップのレベルが大きく進歩したように感じた。ほかのドライバーがどれくらいの燃料を搭載していたのか分からないけど、数週間前に比べて、自分たちの車が大きく進化したのを感じられた」

「これは、みんなが懸命な作業をしてくれたおかげだよ。ファクトリーや今週末のサーキットで、みんな素晴らしい働きをしいる。僕たちのクルマがどれほど変わったのか説明するのは難しいけど、ダウンフォースは増えている。それこそ、僕たちが常に求めているものだからね」

「とても前向きなことだよ。今の段階ではいい感触を得ているけど、明日まで待ってみないとね。それでも、ポイントを獲得することは可能だと思う」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース