マーク・ウェバーの復活を予想するチーム代表

2011年04月05日(火)

クリスチャン・ホーナー(レッドブル/チーム代表)は、レッドブルのマーク・ウェバーが今週末開催されるマレーシアGPでもっとスピードが出せると自信を持っているようだ。

レッドブルは、オーストラリアGPで優勝したチームメートのセバスチャン・ベッテルから後れを取ったことで、ウェバーのシャシーは綿密に調査されたと明かした。

ヘルムート・マルコ(レッドブル/モータースポーツアドバイザー)が、オーストラリアでシャシーは大きな欠点を抱えているかもしれないと語ったにもかかわらず、実際は大したものは見つからなかったようだ。

ホーナーはイギリスのテレビ局『BBC』に、「ウェバーとチームは先週のパフォーマンスを理解しているところだ」と話し、次のように加えた。

「われわれはいくつか忠告を受けたと思う。来週末のマレーシアではウェバーは復活すると自信を持っている」

ウェバー自身はチームのプレビューで、「開幕戦ではたくさんの情報を得ることができたから、マレーシアではいいクルマになっていると思うよ。表彰台でシャンパンを浴びたいね」と語っている。

そんな中、ホーナーとチームのデザイナーを務めるエイドリアン・ニューイは、マレーシアGPの金曜フリー走行が終わってから、KERS(運動エネルギー回生システム)を搭載するかどうか決断すると明かしている。

レッドブルがメルボルンでKERSを使用しなかったことについて、マクラーレンのドライバーのジェンソン・バトンは次のように語っている。

『AFP通信』に、「レッドブルはいいシステムを持っていないんだと思う。僕たちはKERSを使うとコンマ3.5から5.0秒速くなるけれど、レッドブルはコンマ1.5秒しか稼いでいない。(KERSを使用しなければ)悩まされることもないし、余計に重くならずに済むんだ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース