ルイス・ハミルトン「いい結果を目指して全力で攻める」

2011年09月22日(木)

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、マリーナベイ・ストリート・サーキットで行われるシンガポールGPに向けた意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン
「公道サーキットは大好きだし、まるで2つのサーキットを1つにしたようなこの場所も気に入ってるんだ。高速コーナーがたくさんあるから、正しいセットアップと、高速コーナーへの対応に少しだけ特化することも必要だけれど、直角に曲がるようなところもたくさんあって、そこは低速で走るし技術も要求されるんだ」

「精確な走りを続けて、スロットルを全開にする前にタイヤが食いつくまでじっと我慢することが必要だ。我慢できないとタイヤを痛めてしまい、クルマを振り回すことになるから結局タイムを落としてしまう。それでも、いい結果を目指して全力で攻めるよ」

「ベルギーでもイタリアでも勝てるクルマがあったと思うから、シンガポールにはいいセットアップで臨み、フリー走行や予選もそれで走りたい。すべてが計画通りに進めば、いい形の日曜日(決勝/25日)を過ごせるはずだ。タイトル獲得の望みはほとんど手が届かないところにいってしまったけれど、可能な限りいい結果を出せるように努力を続けるよ。僕は諦めないし、いつだって勝利を目指して走っているんだ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース