ジェンソン・バトン「シンガポールでは力強いレースをできる」

2011年09月22日(木)

マクラーレンのジェンソン・バトンが、マリーナベイ・ストリート・サーキットで行われるシンガポールGPに向けた意気込みを語った。

ジェンソン・バトン
「シンガポールGPは僕が心から勝ちたいと望むレースのひとつで、今季の僕のベストレースだったモナコとハンガリーで僕たちが見せたようなペースを発揮できると期待してるんだ」

「ヨーロッパでのレースが終わってもまだ6戦もあるなんて変な感じだよ。個人的にシーズン終盤の遠征レースは大好きなんだ。どのサーキットも走るのが楽しくて、ドライバーの立場からすると、そのうちのいくつかはカレンダーの中でも特に素晴らしいコースに数えられる」

「日本経由でシンガポールに入るから、態勢を整えるのに何日か使えるはずだ。もちろんシンガポールはヨーロッパ時間に合わせてちょっと変則的なタイムテーブルになるから、他のレースと同様に、ナイトレースに合わせて、注意して、集中するように心がけないとね」

「今の僕たちの状態を考えると、シンガポールでは力強いレースをできると思ってるよ。クルマのペースにもチームの努力にも満足しているんだ。それでも、僕たちは勝つために戦っているのだから、次の週末のそれを目指して戦うよ」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース