フェリペ・マッサ「最近の2レースよりもいい状態」

2011年09月24日(土)

フェラーリのフェリペ・マッサは、マリーナベイ・ストリート・サーキットで行われたシンガポールGPフリー走行1回目で、14周を周回してベストタイムは1分52秒043で6番手。フリー走行2回目では、23周を周回してベストタイムは1分47秒120で4番手になった。

フェリペ・マッサ
「今日は暑さが最大の問題だった。コックピットの中はすごかったよ! 今日見た限りだと、タイヤの性能低下がかなり大きいね。でも、今日は路面がかなり汚れていたことを考えると、路面状態が変わることも考えられる。ブレーキやエンジンの冷却を適切なレベルにすることも重要だね。クルマにとっても、ドライバーにとっても、長く厳しいレースになるよ」

「最近の2レースよりもいい状態だと思う。マクラーレン勢とだって戦えるかもしれないよ。でも、明日にどうなるのか見てみないとね。ハード側タイヤとソフト側タイヤのパフォーマンス差は、かなり大きかった。特に僕たちは、差が大きく出ていたようだね。でも、土曜(24日)も同じ状況になるとは限らない。路面にラバーがのって、状況が変わるかもしれないからね」

「ここではかなり気をつけて走る必要がある。今日はバリアに接触したけど、幸運なことに深刻な結末にはならなかったよ!」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース