ルノーの限定車発表会にブルーノ・セナ&ビタリー・ペトロフ登場

2011年10月04日(火)

ルノーが発売した限定車『メガーヌ ルノー・スポール モナコGP』の発表会に、ロータス・ルノーGPのビタリー・ペトロフとブルーノ・セナが登場した。

モータージャーナリスト九島辰也氏とモデルの絵美里さんを交えてのトークショーでは、限定車につけられた名前の由来になっている、F1モナコGPなどにも話がおよんだ。そのモナコGPについてセナは、自身がF1直下のカテゴリーGP2時代に優勝しただけではなく、おじであるアイルトン・セナが多くの優勝を重ねたコースでもあるため、「セナ家にとって相性のいいサーキットだね」と語っていた。

また、女性と『メガーヌ ルノー・スポール モナコGP』でドライブへ行くとしたら、どこへ行くのかという質問に対してセナとペトロフは「スズカ」と返答。F1日本GPの舞台にもなる鈴鹿サーキットであれば、高速コーナーで飛ばすこともできるためとのことだった。

その日本GPに向けてペトロフは、「鈴鹿でいい結果を残したい。僕たちはそのために(日本へ)来ているんだしね」とコメント。そしてセナは、アイルトンにとっても思い出深い鈴鹿サーキットでの日本GPについて、こう話した。

「鈴鹿は、(アイルトンが)3回のタイトルを決めた場所。僕たちの家族にそういった歴史があるから、特別なサーキットなんだよ」

「今週末のレースをとても楽しみにしている」

この記事をシェアする

【関連記事】

2011年 F1ニュース一覧 rss

2011年F1ドライバー

2011年F1チーム

世界選手権

フォーミュラカー

市販車ベース